無い布は…

2012年1月24日(火) ブログ
2012012415050000.jpg

絵キルトには絵の具を使うこともよくあります。

美しい絵本の一ページを布を使って再現したいために、いろんな店を回って、あらゆる布をあたってみて、時には、他の方の協力も得て…。

それでもどうしても無い時…。

「ま、これでいっか!」
と我慢する時もありますが、その布が、その作品の重要な位置、イメージを占める場合は、(無ければ作ってしまおう)
という感じです。

バッグや服等、洗濯するものなら無理ですが、タピスリーなら水彩絵具でも、まずOK.

絵本を睨みながら、パレットの上で、そっくりの色になるまで絵具を混ぜ合わせ…。

Oさん制作中の[I Can FRY!]も大胆で可愛い絵は色が命!
どうしてもイメージに合うものがみつからなかったので絵具大活躍です。
壁の苺模様を消しゴムはんこで押したり、今日は、薄いピンクのギンガムチェックのテーブルクロス作り。
なかなか思うようにいかず、写真は2回目。
まだ、ちと、濃い!
ギャラリーからワイワイ言われながら3回目で成功しましたよ。