ちょっと早め

2017年10月9日(月) ブログ
attachment00_1282.jpg

あれ?木曜日からなのに かなり展示できてる?
 
歳がいってきて、なんでもパパパっと出来るエネルギーが足り苦しいこと、
おとつい、昨日、今日と、村の役員をしている連れ合いはお祭りの用事があったこと、
久しぶりにとても作品数が多いこと…
 
いくつかの理由があって早めに絵本図書館を閉めさせていただいて展示を始めていたのですが、実はもう一つ理由があります。
 
パオさん。
何年前だっだでしょうか?
タイから13人を引き連れて はるばるゆう風舎にやってきてくれたリーダー格の方。
 
パオさんは刺繍やパッチワークの何か協会のお世話役の方で、タイと日本を行き来しながら活躍されている方です。
 
そして今回も日本での何かイベントがあったようで、来日中です。
 
そのパオさんが今度はご主人と二人で再びゆう風舎を訪れて下さるとの連絡を受けました。
 
10月10日…。
 
どうせなら ぜひ(ふたりの)作品展を観てほしい、と思って伝えてみましたが、どうしても日程的に無理なようで。
 
それならば、と少し早めに大方の展示をやってしまうことにしました。
 
その方が混沌の中でお迎えするよりも 笑顔でお迎えできますもんね(^^;;
 
笑顔で、と言いましたが、実は笑顔しかなさそうです。
何せ、英語ですから😓
前回は日本語とタイ語の達者な通訳の方がご一緒だったのですが…(^^;;