2024年の幕が
皆様、明けましておめでとうございます。
なかなか「おめでとうございます」と明るく言えるような世界情勢ではありませんが、煉獄さんの言葉通り
「立ち止まって嘆いていても時は寄り添ってはくれない」
ので、どうにか希望を見出して(自分の出来ること)を粛々と進めていくしかない、と思っています。
そんな心情を鼓舞してもらうのに 昨日大晦日に観たWBCの特集は良かったです。
私はお節作りを終えた後、昨日は一針も持たず、久しぶりに長時間テレビにかじりついていました。
(紅白はMAN WITH A MISSIONとmiletさんのとこだけは観ました😅)
WBC2023の準決勝と決勝の感動は覚えていますが、始めからの諸々は知らず、特別のプロ野球ファンで無くてもとても面白く感動しました。
若く可愛い今のスター選手はもちろん魅力的ですがひととしいったイチローやダルビッシュ選手はさすがです。
特に私はダルビッシュ選手があんなに謙虚で、人間的に成長しておられ、後輩への話し方もあんなに丁寧だなんて…ビックリしました。
佐々木選手が色白でカワイイ😍泣いてたりして…
そして世界に誇る大谷選手の素敵さは言葉では言い表せないですね。
折り紙が好きな京都の友達が金色の「龍」を送って来てくれました。
併せたのはこの2月に映画として始まる[鬼滅の刃 柱稽古編]を祝して、その中でいよいよ活躍する、私の推し二人を並べてみました。
背景の「刺繍」?についても又いつかお話ししますね😅
長くなってしまいましたが、皆様、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m