バラの季節
先週、近くの歯医者さんからの帰り、バスの時刻まで時間があったので少しぶらぶら、歩いてみました。
丹精こめた畑の他に、家々のお庭は今はお花でいっぱい。
壁いっぱいに見事にバラを咲かせておられるおうちもありました。
うちの庭も…。
虫に傷つけられながらも白いバラが咲いています。
そして、バラといえば、優雅なバラ柄の布はいつの時代でも人気です。
でも一通りのバラ柄が、メーカーさんからはでつくした感のあるこの頃は なかなか
(これは欲しい!)
というものに出逢いません。
「前にもよく似たのありましたよね?」って感じで。
探しているのは、よく洋書のインテリア雑誌にあるような、居間のソファーにさりげなくかけてあるアンティークのキルトのような雰囲気のバラ柄です。
大柄で主張しすぎず、ちょっと褪せた色合いの…。
今度入荷したリネンのバラ柄はちょうどそんな感じ。
広幅なので、早速そのままキルトするだけのものを作られる方も。ゆう風舎ではまず最初に肩掛けエコバッグに仕立てました。
軽くて手触りの良い、オシャレなバッグです。
スタッフTさんがお店用と大丸用ともう一つ、クルクル折り畳み見本用と3つ、縫ってくれました。
写真は、左上から、うちのバラ柄グッズ(オーレカップの前に置いてあるのが折り畳まれたエコバッグです)フェンスのバラ、野ばら、新発売のバラ柄リネンエコバッグ。