3回目の
今日はマイケルの命日。
「何かイベント、あるんですか?」
と、若いスタッフが聞いてくれますが、何もありません。
ただ、今日は年甲斐もなく、彼の姿を刷り込んだTシャツを着て過ごします。
去年も、おととしも着て…3回目です。
朝一に、久しぶりのIさんからメールをいただきました。
亡くなったNさんの姿が浮かぶようなメールなので、少し紹介させていただきます。
「…略…昨日の先生のブログを拝見して驚きました Nさん、亡くなられたのですね… 7年間の闘病生活だったのですね 私はNさんが久保川医院で看護婦さんをなされた時に何度か手当てをして頂いた事があったのですが本当に優しい人柄で、触って頂くNさんの手もふわっとふくよかな暖かい手でした そして声がとても軽やかで私はそんなNさん好きでした なのでゆう風舎でパッチワークされてると知った時はびっくりしました。
お話は直接した事はなかったですが
先生、どうして優しい人は早く亡くなられるのでしょうかね 二年位前にイオンでも娘さんやお孫さんと買い物にいらしてる姿を お見かけしました
優しいだけでなくもちろん強い精神をお持ちであったと思いますが Nさんは見かけだけじゃなく 本当に心の底から優しい人であったじゃなかろうかと 私は思ってます…略…」
そんな中でも日常は淡々と続いていきます。
水曜日に展示するための準備。
今日は(お姫様ドレス)の仕上げです。
〈アクセサリー・レース〉というレースに、キラキラのラインストーンをつけましたよ。