雪化粧
どうしても一年に1日はあります、こんな日。
(すみません、雪国でお住まいの方にとっては大袈裟なことですよね?
北海道にお住まいのマイケルブログの方が1月一度しか更新しておられないのを訝っていたら、毎日雪下ろしの日々だったとありました)
とにかく今日は商売にはなりません。
車で出勤して下さるスタッフさんもお休みにしてもらって開店休業状態です>_<
それでも…
よく見ると、やっぱり雪景色は美しいですね。
いつもとおんなじカラー写真で撮っても[白黒写真]。
中国や日本の画家が墨絵で表したのもよく分かりますね。
せっかくもらった時間!
今日はじゃあゆっくりレシピを書いたり、次の作品の準備をしよう…
そんな風に大抵のことはプラス思考でいける私ですが…
放射能の事はそういう風にいかないところが厄介なところです。
昨日の記事、紹介するのをためらっていたのは(開けて下さったのに長すぎてひいてしまわれた方も多いと思います。そんな方は最後の方だけでも読んでみてください。平井さんも「あとの話は全部わすれてくださっても結構ですが、この話だけはぜひ覚えておいてください」とおっしゃっています。原発のある地域に住む中学生の悲痛な生の声が載っています。)うちのブログとの温度差と、私が知ったのが遅すぎて(いまさら…)かなあ?と思ったのですが。
そうではありませんでした。
今朝の朝日新聞にこんな記事が…
「甲状腺がん 疑い含め75人 福島の子、遺伝子解析へ」
れいによって県は
「被曝の影響とは考えにくい」
と言っているそうです。
被曝の影響かどうか、まだ誰にもわからないのにそう言うのはおかしいと思います。
子どもの甲状腺がんか……
辛い。