負けましたσ(^_^;)
来月、6月はマイケルが空へ帰った月。
毎年命日近くなると、カリフォルニア州にあるフォレストローンには世界中からのお花やプレゼントで飾られます。
日本でも幾つかのファン・コミュニティが主催して小さな四角のパーツを繋ぎ合わせたメッセージキルトを送るのです。
JJさんの主催する計画に、去年はIさんとコッソリ参加。
出来上がったものがアメリカの小さなニュース番組に取り上げられた動画を嬉しく見たのです。
「日本人のワークは繊細で素晴らしい…」と。
その後は幸いにも処分されることもなく、お母さんの家に引き取られた、とか。
そうなると、やっぱり今年も頑張らないと、ってことに当然なりました。
15cm×20cmの小さな四角、繋ぐ都合で横向きのみの設定です。
しかもキルトとは言っても、海外まで持って行くために軽量重視、綿も裏布も無しです。
去年出させてもらった[翼マイケル]が縁で、Bunkamuraでした作品展にJJさんに来ていただき、ブログで紹介してもらったことで他のマイケル・ファンにも来ていただき…
一応(プロ)と思っていただいた私は勝手にすっかりプレッシャーがかかってしまいました。
4日間ほど頑張り、なんとか仕上げましたが、Iさんと今回新戦力になってくれたKさんの仕上がった作品を受け取ってショック!
お二人の方が肩の力が抜けててとってもオシャレ(((o(*゚▽゚*)o)))
ショックといえども、なんとも嬉しいショックσ(^_^;)
脱帽です。
それにしても可笑しいのはお二人が口を揃えて
「(日にちもないし小さな画面で難しいけど)この間の作品展でHさんの作品を見て黒いフェルトで作ろう!と思いました」
って(^o^)
来年は私もピリッと洒落たもの、考えよっと。