やっと来ました
染工場でトラブルがあり、遅れに遅れていた新作の総柄2種、やっと今日少しずつですが到着しました。
折良く、近くまで(あまり近いわけではありませんが、加古川のご自宅よりは近い(^^;;)へいらしていたMさんに連絡できて取りに来て下さり、シャツ用の着分、お渡しすることができました。
プロの彼女のことですから何かハプニングがない限り、展示発注会に間に合わせよう、と頑張ってくれるつもりなんだろうな、と思います。
申し訳ないことです。
私も先着分の布を使って今日午後のギリギリまでかかって作ったもの、Tさんに縫ってもらったバッグ等を出荷しました。
思えば下絵を描いたのは8月で、確か9月の始めに持って行った…
以前の経験が生きて、その後もかなりスムーズに行った…と思っていたのですが、なかなか…いろいろあるものですね~_~;
それにしても大変なのは有輪さんの社員さんです。
特に女性陣。
今回に限らず毎年、1月の展示会に向けて年末年始ハードなスケジュールでサンプル作りをしておられるそうです。
明日からの連休もきっと休み返上で頑張られるのでしょうね。
特に1月の[春夏物展示発注会]は会場も広く新作の数がハンパではありません。
いつも、せっかく大阪まで来たのだから他の卸屋さんを回ったり用事を済ませたり、はたまたランチを楽しんだりしたいために 自分の欲しい布のとこだけタタタと回り、ささっと注文して帰る私自身を反省します。
今回はより丁寧に見させていただこう、と思います。