最終日

2015年10月29日(木) ブログ
attachment00_709.jpg

終わってしまいました。
アッという間…

ホテルから東急文化村への道も何日か通うとすっかり馴染んで、もうお別れかと思うと なんとも寂しいです。

それにしても渋谷は 感覚的には外国っぽい。
だって今朝はパラっときてたけど傘をさしたのは私とおじさんだけ。
あと、服装もあまりにもマチマチ。
コートや革ジャン、そして半袖(^^;;
そして、一人で歩く…

そんな事もなんだかお別れとなると寂しいです(^^;;

最終日のお昼は わざわざ来て下さった江原礼子さんとコットンタイム編集長のIさんとライターのNさん、いわば[高原ゆかりのアップリケ絵本 わたしは仕立て屋さん]の編集打ち合わせのために2月にゆう風舎に来て下さったメンバーでギャラリー下の階にある[ドゥ・マーゴ]でランチをいただきました。
私の慰労をして下さった感じです(*^^*)

退職なさった江原さんはフランス語のレッスンを再開したり、[字ハガキ]を習ったり、いろんな催しに参加したり、本当に生き生きと暮らしておられるようで(*^^*)
ピンクベージュの大きめバーキン、合わせたピンクベージュのレペットのパンプスがとてもお似合いでした(*^^*)

そんなこんなであっという間に終了時間。

忙しい中を今朝の飛行機で宝塚から駆けつけてくれたHさん、昨日ポリープを取ったばかりのUちゃん、ライターのNさん、そして昨日から来てくれている義姉夫婦、甥…
皆さんのご協力のもと、きっかり1時間で後片付けを終え、荷物を係の方に託けられました。

いろいろな皆さん、ご足労、そしてたくさんの温かいお言葉、本当にありがとうございました。

(ゆう風舎の事を少しでも多くの方に知っていただきたい)
私の願いはどこまでどうなったかはまだわかりませんが、この1週間の事を糧にして、又歩いていけるような気がします。

謝謝m(_ _)m