新作パネル柄
「リーン…」
電話を取ると、有輪商店のM君でした。
「遅くなりましたが やっと上がってきましたので明日パネル柄から出荷します。
その他の総柄は来週になります。
1種類だけ、年明けに…」
今年一月に有輪さんから出していただいた[Days Of Kids]シリーズの布、2016年に第2弾が出るのです。
今度のパネル柄の(売り)は「そのまま縫い合わせてもらったらバスバッグが作れますよ」と、バスの右側、左側、前方の柄がついています。
側面は頑張って絵キルトで表しました。
他の部分はキット作品からアレンジしたり、新たに描いたり。
総柄は全て描きました。
そして提出したのは8月の初め。
第1弾が年末なかなか仕上がってこず、展示会にディスプレイしてもらう参考作品作りがとても大変だったので 今回はそうならないように少しでも早く…と思っていたのです。
でも。
有輪さんや染工場の都合もあり、やっぱりこんな時期になってしまいました。
そんな訳で2週間もいただくお休みに、
「どちらか旅行へ行かれるのですか?」
と、聞いて下さる方もおられるのですが(^^;;とんでもない。
頑張って(縫い縫い)するのです~_~;
でも、もっと大変なのは有輪さんの女性社員さん。
有輪オリジナルの布や他の先生方の参考作品を短期間で必死で縫われるのだそうですよ。
来年の[春夏物展示発注会]は1月第2週なんですよ(^^;;
ところで、話はコロっと変わって。
今晩9時からNHKBSプレミアムでマイケル若き頃の渾身の映画[ムーンウォーカー]が放映されます。
なんでこの時期なのかな?
とにかくBSプレミアムでは初めてですよね。
正直私はDVDを持っていていつでも観られるし、観ると釘付けでなんにも出来ないし、たぶん今日は観ませんが、もし、まだご覧になったことの無い方は是非…
と言いながら、ちょっとビミョーです(^^;;
と言うのは、最初にバァーっと出てくる歌とダンスはBAD期のマイケルの素晴らしいパフォーマンスがいろいろ観られ素晴らしいし、チビッコの[BAD]も最高!
でも、本題の[ムーンウォーカー]は初めてご覧になる方、マイケルファンで無い方には(バカバカしい子どもっぽいお話し)って思ってしまわれる危険があるなあ、と…
マイケルが何かガンダムみたいにカキッカキッて変身したりして(^^;;
私も初めて観た時はそう思いました。
でも、実は彼の生涯に渡るいろいろな願いや想いがきちんと詰まった深い内容、というのは後々読んだいろいろな人の解説で判りました。
ても、何より何より…!
一番最後のライブ映像、ビートルズの曲のカバー[カム・トゥゲザー]のパフォーマンスのカッコ良さはハンパじゃありません。
マイケルのパフォの中でも5指に入るのでは?