Tシャツの恩
普段は平々凡々な日々。
特別な事があるなら できれば1日ずつ…
と、思うところですが、昨日は特別な事が3日分、1日でありました(^^;;
一つは私が初めて社会人、新任だった頃の教え子達が開いてくれた同窓会。
「教え子」なんてエラそうな事を言うのは憚られます。
学校出たてで何を出来たか?なんて思い出すと顔から汗が出ます。
それなのに「先生」なんて呼んでくれて…
昨日も思わず
「すみませんでしたね〜」
と謝ることから(^^;;
みんな、しっかり生きているんや〜と感激しました。
大阪駅から環状線に乗って鶴橋で近鉄に乗り換え。
近鉄八尾駅まで片道1時間半かけて、
(本当に通っていたのかなあ。)
という感じ。
若い若い日々のことです(^^;;
さてもう一つは。
去年の文化村の作品展にも、その前の文化村の時にも観に来ていただいたマイケルファンのお二人。
去年はMJショップ等では見かけない、タイ製の素敵なTシャツを着ておられ、あれこれと尋ねる私に、わざわざ日を変えて3着(もちろんIさん、Kさん分もお願いしました)買って、再び文化村へ届けて下さった…
そんな心温まる交流のあった方です。
作品を観て下さり、本を見て下さり、
「いつか、相生のお店に行ってみたい」
と言って下さった方…
その方が本当に足を運んで下さった日がなんと昨日(≧∇≦)
なんとか午前中、私がいる時間に来ていただけました。
私の知らないいろいろなマイケル情報。
土曜日にあった恒例の大阪での[マイケルファンによるマイケルファンのためのダンスパーティー]のお話。
ぜんぜん時間が足らず、本当に残念でしたが再会を誓ってお別れしました。
後、神戸にも寄られたようで、ヨカッタ。
本当のマイケルファンは世界中、たぶん、とても良い人ばかりの気がします。
さて、昨日の特別バージョン、もう一つは…内緒です(^^;;