オーガンジーを使って
ブルーの服の横には、2つの白いオーガンジーのカフェカーテン、そしてその間に やはり窓辺に飾って透かして見る絵キルトがかけてあります。
Hさんの作品。
ピーター・スピアーさんの有名な絵本[雨、あめ]の一場面。
原作はペン描と水彩?
すっきりした感じ、そして光を感じるように土台はキルト綿を敷かず、生成りのオーガンジーを使いました。
ちょっと縫いにくいけど、オーガンジーの上にアップリケ。
そして最後に紺色のオーガンジーで全体を覆って光が漏れる部分だけ切り取ってあります。
縫い慣れたHさん、さすが。
そしてもう一つ、シャボン玉の作品。
透け感のある花紺のナイロンリネンの明るさを出すためにキルト綿の白が効いています。
そしてこの作品では大きなシャボン玉をオーガンジーで。
中くらいのはいろんなレース、小さな粒はプラスティック・ビーズで。
Kさんの作品です。
ところで、今日は店を終えてから不在者投票に行ってきました。
こんなにドキドキする投票も珍しいです。
(ああ、日本はどうなってしまうんだろう…)
(とにかく経済が大事)とか
(今までここに入れていたから…)
って思って投票する方がおられるとしたら…
それと、
(自分の一票くらいで何も変わるわけないし…)
と、投票に行く気がない方がおられるとしたら…
どうか、もう一度、よく考えて下さいますように。
自民党の「改憲草案」を読んでみて下さい。
信じられないような時代の逆行。
個人の尊厳、自由、平和主義が蔑ろに~_~;
そんな中、カッコいい発言をしている若者を動画でみつけてちょっとだけ心の中が明るくなりました。
[XJapan]のSUGIZOさん。
私はゼンゼン存じあげてない方でしたがいっぺんにファンになりました(^^;;