2017 ワンディ・レッスン(大丸神戸店)のお知らせ

2017年11月3日(金) お知らせ

今年のワンディ・レッスンは11月も終わり・・という頃に決まりました。

なので かなり「寒い日バージョン」、クリスマスの飾りコレクションに入れていただいてもいいようなものにしました。

ウールのツイードの台にぽこぽこしたざっくりファンシー・ツイード、ニットの生地、モコモコボアを使って 雪の降る日の女の子を作りました。

(ワンディレッスンなのに 難しすぎる?)

(ワンディレッスンなのに 時間がかかる?)

そんな反省を込めて 今回は裁ちっぱなしで出来る素材を厳選して「作る楽しみ」を味わっていただこうと考えました。

ウール地には裏側に接着芯を貼って。

顔やてぶくろ、うさぎのぬいぐるみはアイロン接着のフェルトを・・。

そして、マフラーはほんのちょっとの毛糸を指でくさり編みで。

キラキラビーズでクリスマス気分を味わいましょう(^^)

裏にはフェルトをとじつけて どこにでも貼れるようにコサージュピンをつけました。

名づけて[あったか素材で作る大きめブローチ]

写真みたいに バッグにつけていただいてもいいけれど、お部屋の片隅にちょこっとかけておいていただいても・・・。

ぜひ、この機会に神戸でご一緒しましょう。

 

  2017 11/29(水)pm12:30~

大丸神戸店 アネックス10階コミュニティルーム

課題  あったか素材で作る大きめブローチ It’s Snow

参加費  ¥5724(講習料、税込み)

持ち物  裁縫用具

 

※ 尚、お申し込みは11月10日10:00からになっております。

直接 大丸神戸店へお電話ください。(代表078-331-8121)(内線2891手芸用品売り場)