フロント・バッグ

2017年12月7日(木) ブログ
attachment00_1330.jpg

「今日、行ってもいいですか?よろしくお願いします。」
 
半年になったばかりの赤ちゃんを育児中のYさん。
 
優しい旦那様がお仕事の非番の日に見ておいてくれるらしく…。
 
「何を作るのかな?」
「あ。…パッチワークをしないでゴメンなさい。
ええと、抱っこ紐にかけるリュックみたいなのが欲しくて…」
と、ネットの写真を幾つか、見せて下さいました。
 
ホォ〜、こんなのがあるのですね。
赤ちゃんの、まだその前に大きなバッグがあるので出し入れできるのかな?と思うけれど、
「脇にあるカバンから出し入れするより便利のような…」
と、おっしゃいます。
 
「できますか?」
と、不安そうな彼女。
 
写真を見せていただくと、どうもリュックの肩紐がないバージョンのように見えます。
 
「もちろん!」
と言って、ゆう風舎にある手作りバッグの幾つかをお見せすると、
「これが可愛い💕」
と選ばれたのは チェックのくまさんポケットがついているリュック。
子供用なのですが、小柄なYさんに当ててみるとちょうどいいくらいの大きさでした。
 
これを生成りの綿麻地を土台に ピンクの小花柄とピンクのタータンチェックで作ることに決定しました。
なんでも、普段は小花柄の普通のポケットを2つつけておいて、赤ちゃんのためにくまさんの顔ポケットを取り外しできるように作りたい、とか。
 
「できますか?」
「できますよぉ」
 
赤ちゃんが大きく育ち、妊娠中に一生懸命作った、
「天使の羽根のついた可愛いスタイ等が窮屈で…」
と苦笑いしていたYさん。
今度はバッチリ役に立ちますように(^^;;
頑張ってください。