アレンジ

2018年6月4日(月) ブログ
attachment00_1470.jpg

独特の感性と、申し分ない縫い物のワザをお持ちの方。いくら
「ご自分の好きなモチーフを選んでオリジナルを…」
とオススメしても
「いーえ、先生のキットを全部してから^ ^」
と微笑んでいらっしゃいましたが、今や個性溢れるオリジナルを作っておられます(^^;;
 
キットを作って下さっている皆様も、究極はご自分の好きな風景や我が子の幼かった日々の姿、とかオリジナルをぜひ作ってほしいな、と願っています。
 
なので、私のキットにも「猫を犬に変える」とか、「女の子の服を変える」とか少しずつアレンジをして行かれるといいと思います。
 
心を自由に解き放って…
 
と、言ってもこれがなかなか難しいのですよね。
 
でも、私の持論は…「慣れ」です。
そして自分で自分の「壁」を作らないことではないでしょうか。
 
キットを作り終えた今、私は大きくした[おもちゃのシンフォニー]にいろいろアレンジを楽しんでいます。
 
まだ何にも縫っていないのですが、だいたい役者は揃いました。
 
この前作った大きな作品[IN THE SCHOOL]では合計111人もの人物をアップリケしたのですが、各教室の下絵を描き終えるととにかく肌の色、服の布等を決め、裁っておいて切り込みを入れて、さあ、縫っていく、というのが一番早くラクだったのです。
 
これから 切り込みを入れては又あの小さな紙トレイに小分けしますよ(^^;;