2018 リネン&レース展

2018年6月14日(木) お知らせ

(どうしてかな?)

と 思うくらいリネンとレースで作るのは楽しいのです。

 

すっきりとした白の魅力、素朴な生成りの親近感、シャリシャリした手触り・・・。

やっぱりこの季節に合っているからかな、と思います。

 

そしてプラス、多くの女性にとって永遠の憧れながら 日常ではあんまり使うことのないロマンティックな可憐なレース達を「リネン&レース展だから」と思いっきり使えるから・・かも?って思ったり。

 

そうです、リネンを使ってもレースを使っても「すっきり、りりしい感じ」~「可愛い感じ」までいろいろな人のいろいろな表現がみられるのもテーマや素材を絞って作る楽しみでもあります。

今年のテーマは「(リネンとレースで奏でる)シンフォニー」です。

「シンフォニー」はずばり、「交響楽」であるけれども、もっと平たく「いろいろの異なった要素が交じり合って、ある効果を生み出しているたとえ」でもあります。

選んだアイテム、デザイン、使う素材の個性、その人の持っている個性が響きあって 特別な空間になっていればいいな、と思います。

 

出品アイテムは絵キルト、洋服、人形、バッグ、カーテン等々・・。

ショップには新しく入荷した各種カラーリネンやレース生地、トリミングレースも並びます。

この夏の装いに、小物の手作りに役立つよう、ぜひ探しにいらしてください。

もちろん、そんなことに興味がなくっても 涼しげなディスプレイと爽やかなグレープフルーツケーキを味わわれるだけでも・・・(^^)

 

2018.6.29(金)~7.24(火)10:00~16:00

※毎週水曜日と第二日曜日(8日)は休み

ゆう風舎絵本図書館

 

畏れ入りますがご入場の際はレジにてドリンク券をお求め下さい。