ウェディング・スペシャル

2018年7月2日(月) ブログ
attachment00_1492.jpg

台風が来ているからか、やっぱり今日もどんより蒸し暑い…
でもそんなお天気を吹き飛ばすような笑い声がカフェから聞こえてきます。

声の主はKさん。
明るく前向きな性格と熱心な作品作りで今や「有名人」(^^;;

ふっくらたっぷりタックをとったり、少し綿を入れたり半立体に仕上げる人物像を私達は「K方式」って呼んでいます(^^;;

今回は夏に晴れの日を迎える息子さんとお嫁さんのために特大の[ウェディング・ボード]を作られました。
下絵はどこかで見たような、だけど、生地選び、スカートのヴォリューム等、Kさんならでは。
新婦さん、きっと喜んでくれますよね(^。^)

そして、
(まるでコラボレーション⁉️)
というほど、ピッタリリンクしたのが、春の作品展でウェディング・ショップのドールハウスを作成、その流れでブライドメイドにベールを持って式場に進む花嫁さんを表現したTさんの立体作品。

花嫁さんのポーズやドレスはもちろん、小さな女の子がとても可愛くできています。

その後ろに、まるで作者そのものみたいに控えめに静かに並んでいるのはCさんの連作[白い夏に]

かなり以前の、それこそネットショップも無かった頃の ゆう風舎の夏のキットでした。

忘れかけていたものをCさんがいつの間にやら購入してくれて今回二つ共仕上げられました。

まだ、ビーズも花のレースのモチーフも「○○上手」も無かった時代、周りにも丁寧に刺繍をしていた頃(^^;;…

見本作品は白い布がすっかり黄ばんでしまっていますがCさんのおかげで当時の色が見られて嬉しいです😃