白黒と白紺

2018年7月6日(金) ブログ
attachment00_1495.jpg

今日は時間があるので盛りだくさん(^^;;
まず、[リネン&レース展]、色とりどりのテーブルの反対側は一転、白黒の世界が。

厳密にはKoさんのワンちゃんの楽隊の作品は
うっすらと茶系になっているし、ピアノも黒では無いけれど…。
Nさんのプチ・バッグもブルーグレーだけれど…。

でも全体にスッキリ、白っぽく。

Tさんが作ったレース地をリボンレースで繋いだカーテンは真っ白だし、そしてゆう風舎でイベントを始めてから「初めて!」ピアノがピアノとしてディスプレイされてます(^^;;
なので黒鍵と白鍵のキリッとした感触がItさんの作品とリンクしています。

窓の光が透けて見えるI sさんのカフェカーテンとは又「スヌーピー」でリンクしてるし(^^;;

右端、Ikさんの作品は白地に紺色の線がパシっと効いた爽やかさ。

五線に見立てたストライプ生地に選び抜いたブルー系のリバティでクマさんや木が効果的です。

白と紺と言えば…

最初に皆さん、ビックリされたでしょう?
(この人は誰??)
って…。

私達世代の人ならたいてい皆さんご存知の人なんですよ。

名作[風と共に去りぬ]のメラニー役のオリビア・デ・ハビラントさん。

その映画のスターの中で唯一ご存命でなんと102歳だそう😍😄

昨夜ひょんなことからネットでみつけ、あんまり美しいものだから貼ってしまいました(^^;;