コバコさん

2018年8月16日(木) ブログ
attachment00_1525.jpg

もう、ご挨拶は「残暑 お見舞い申し上げます。」
 
今年のお盆も過ぎていきます。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
 
混んでるから、と毎年お盆の三日間は歩いてすぐの墓地にお墓まいりに行くくらいでどこへも出ず、に過ごしますが、昨日は珍しく ちょっとお盆らしい雰囲気を味わったのですよ。
 
ここから車で30分くらいにある佐用駅前に6月にオープンした多目的スペースである「コバコ」
 
甥の中学時代の同級生がオーナーさんだそうで夏のイベントとして歌手である甥の、昨日はミニライブがありました。
 
ちょうど昨日は佐用の夏祭りと重なって。
市役所の駐車場が貸し出されていたり、子ども連れの家族や若者たちがウロウロしておられたり。
 
義姉の家はもっと違う方向にあるので、私にとってはJR「佐用駅」も始めて。
折しも「スーパーはくと」の到着を目撃してなんだか嬉しかったり(^^;;
 
[コバコ]さんはまだまだイベント不慣れだそうで
(もう少し椅子を用意すればいいのに)
とか
(スタッフのおじさん、立ってる場所、そこ?!)
(客席のライトは消せば?)
バタバタ感は否めませんでしたが、東京から同行して下さったキーボードの男性、バイオリンの女性の演奏をバックにのヴォーカルはなかなかの迫力でしたよ。
 
何より、2、3歳でしょうか?
可愛いジンベイさんを着せてもらった男の子がノリまくり、踊りまくり、途中、お祖母さんに引きづり出されそうに(お祖母さんは気を使って困って(^^;;)なりながらも何度も蘇り、場を盛り上げてくれていたのが可愛くって(^^;;(^^;;
 
あのくらいの男の子なら本当にどこへ行ってしまうか?わからない…
あのニュースの、男の子がみつかって本当に良かったなー、っと思いました。