第2回…

2018年9月1日(土) ブログ
attachment00_1539.jpg

工芸科に所属していた卒業生達が当時担当だった番匠先生を慕って「一匠会(いっしょうかい」というグループ展を…なんとこの年まで続けておられるのはなかなかびっくりです。 
その一匠会が最近、作品展の本拠地としているのが京都三条にある「みすや針」の二階にある「ギャラリーみすや」
 
京都在住で工芸科だったMさんとKさんが同級生だった私達に
「ジャンルを問わないグループ展をしようよ!」
と声をかけてくれて実現したのが3年前でした。
 
卒業後の生活スタイルも様々、遠く他府県で暮らしている人も多く、残念ながら8名しか出品しませんでしたが、プチ同窓会よろしく、私にとってはとても楽しいものでした。
 
3年経って…第2回目を催すことになりました。
 
洋画あり、布工芸あり、木工芸あり、メガネあり(これがなかなか芸術的なんですよ(^^;;)、書道あり、そして私の絵キルト…です。
 
3年前は個人的に同じ10月にBUNKAMURAでの作品展を控えていたので温存していた?マイケルのキルト、3つに増えて今回は持って行きます。
その他にも大き目のを2つ持って行かせてもらおうと思っています。
 
ホントに三条河原町の交差点から北へ数歩の便利な所です。
 
秋の京都への小旅行を兼ねてぜひ寄ってみて下さい🤗