いろんな布を集めて…

2018年9月3日(月) ブログ
attachment00_1541.jpg

店での仕事、キット作り、ケーキ作り、ネットショップ… 
いろいろな仕事がありますが 私にとって年一回の春の作品展[布と糸でつくる夢展]に出品する作品作りはとても大切なものです。
 
もう20余年になるのですからいろいろな作品を作って来たのですが、まだまだ
(やってみたい、作ったことがない、…)
というものが沢山あります。
 
家並みを絵キルトにするのは キット作品を含め、いろいろ作ってきましたが、「夜の街」というのはありません。
 
なので今回は夜景に決定( ✌︎’ω’)✌︎
早めに決定してこんな嬉しいことはありません(^^;;
 
子供の時に見た、ディズニーの映画、[101匹ワンちゃん]や[ピーターパン]の、画面一杯に広がる青〜い夜景。
その印象が強くて、実は学生時代 初めて岩絵の具で描いたのも夜の屋根の連なりでした(^^;;
暗がりの中にポッと灯る窓の灯りになんとも言えない安らぎを感じていたみたいで(^^;;
 
その頃はとにかくモデルになる物が無く、西京極の家の二階の物干しから見える家々の屋根にしたのを覚えています。
 
今回は架空の家々。
屋根や壁や木々のために、紺、ブルー、深緑、紫等の布を集めます。
これが又楽しい😊
 
でもなかなか思うようなストライプやチェックが無いと、ちょっとの範囲ならペイントマーカーで塗ります。
 
ほら、どこに塗ったかお判りでしょう?😙
 
でも!
この空は私が絵の具で塗ったわけではないのですよ💦
 
洋服用でしょうか?
舶来のパネル柄のリネンなのです。
みつけた時はとっても嬉しかったです(^。^)