搬入

2018年10月1日(月) ブログ
attachment00_1561.jpg

台風一過。皆さまの所はご無事でしたでしょうか?
 
おかげさまで相生方面は大丈夫でした。
そして今朝はどこを見ても雲ひとつない青空❗️
 
JRも阪急も 全く問題なしに…
なんと河原町終点まであと数分、という「西院駅」で電車🚃が止まり…
高槻市駅付近で人身事故とのこと。
なんとか烏丸駅まで運転、後は全員降ろされて三条河原町の[みすやギャラリー]まで徒歩で(^^;;
 
でも、もちろん近いもので、集合時間の11時を数分遅れただけで無事到着しました。
 
福井県から来るT君だけが列車の運行の都合で午後着になったけど、それぞれの作品を手伝いながら和気藹々、展示していきました。
 
出品者8人の個性はさまざま、作品もさまざま(^^;;
 
3年ぶりに会ったとは思えないノリは有難いことです。
 
今回はKちゃんの提案で夜は 会場から徒歩10分位の 押小路柳馬場通西入る北「佳久=かきゅう」075(231)9671(元は呉服屋さん。)
  京町家で食べる  和食割烹コース料理というので、食事会。 
あっという間に時は過ぎ、福井県へ帰るT君と私は先ほど中座してまいりました。
 
明日は大阪のMJファンのUさん達が来て下さるそう😌m(_ _)m
 
私は明後日水曜日、当番にまいります。
 
それにしてもここのところの憂さを吹き飛ばしてくれるような沖縄のニュース、ノーベル賞のニュース、今日のお天気、なんだか久しぶりに気持ちが上がりました(^^;;