11月終わりの神戸

2018年11月29日(木) ブログ
attachment00_1608.jpg

昨日は用事があって三ノ宮へ行ってきました。
いつものように元町駅で降りて、大丸にちょっとだけ寄ってから大丸南側の通りをまっすぐ進むのですが、もうルミナリエの準備万端で、灯ってなくてもなかなかきれいでした(写真ではなかなか伝わりません)

約束の時間まで少し余裕があったのでいつも通らない通りを曲がってみたりウロウロ。

何やら髪型や髪の色が最先端、というかカッコいい若い男女が多いなあ、と思っていると、大きな美容学校があったり。
そしてその子達が集いそうなお洒落な大きめカフェが多く…ここは江戸町筋って言うのかな?

神戸なのに京町筋、とか江戸町筋、とはこれいかに?

東京や大阪に行かなくても、と思うような、豪華なパンケーキのお店もみつけたけど、やっぱりこういうお店は友達やスタッフさんと一緒に来たいな、と、独りの今日はやっぱりここにしました、コーヒーブレーク。

エビアン2回目(^^;;
注文した「レモン風味のチーズスフレ」は残念ながら無く、「ザッハトルテ」に。

(さあて、エビアンのザッハトルテって?)
と、待っていると、大きくてなぜか黒い!
本場ウィーン[デメル]のとはだいぶ違うけれど、ちゃんとスポンジに洋酒が染みててけっこう美味しかったですよ。
コーヒーにピッタリです😊

それにしてもこの、チョコレート色じゃないチョコレート、何だろ?
ココアを溶いて固めたのかなあ。

それにしても、いつも同じ所しか行けてなかった三ノ宮。
東公園の色付いた木々もとてもきれいでした。

明日は再び、まいります。
いよいよワンディレッスンの日です😃