アップリケパーツ、アップしました

2018年12月6日(木) ブログ
attachment00_1613.jpg

先日のワンデイ・レッスンで作りました冬用のアップリケパーツをネットショップにアップしたしたので又ご覧になって下さいね。 
昨日は今年最後の[いつかの会]、明石市大久保の高丘コミセンにまいりました。
 
12月に伺うのはもう26回目くらいでしょうか?
 
新興住宅街で活気のあった高丘の町も高齢化が進み、やや寂しくなりました。
そして、どの町ででもでしょうか?
あんなにキラキラと賑やかだったおうちのクリスマスデコレーションがまるで見られなくなってしまいました。
今年は寄り道しなかったのですが、一昨年かのブログでご紹介した小さな教会の灯りはきっと灯っていたとは思いますが…
 
寄り道、と言えば、皆んなが集まる時間まで少し早めに大久保駅に降り立って大久保マイカルをブラブラするのが楽しみです。
 
と、言うのは少し前にリニューアルがあり、れいの[ユザワヤ]さんが3階に出店。
ここのユザワヤさんはもちろん小さいながら、集中レジでもなく、30センチくらいからカットしていただけ、リバティも少しは置いてあります。
 
お店の方もにこやかで(^^;;
 
今、グリーンのリバティが必要なので、少しだけ買いました。
 
そして2階にある雑貨屋さんでみつけた、うさぎさんのイヤリング。
 
実は去年から狙っていて…
 
(でも、歳だしな〜。無駄遣い??)
と、断念していたのに、
(ひょっとして?)
と、覗いてみるとまだあったのです。
 
これはきっと私に持ち帰ってほしいのかな?と解釈、買って帰りました。
 
グレーでシッポがパールのうさぎさん。
ヘビロテですよ〜(^^;;