グーグルマップ

2019年9月7日(土) ブログ
attachment00_1827.jpg

今日ははるばる大阪は堺から「グーグルマップ」の人が来て下さいました。 
ゆう風舎、今、グーグルマップで検索すると親切な何人かのお客様が挿れてくれた写真が出てきますが、今日のカメラは360度撮れて、駐車場からどんどん中へ入っていくように撮っていただいたようです。
 
まだ反映されるのは一カ月くらい?かかるのかもしれませんが うちのお店のことがちょっとでも広まるのなら嬉しいな。
とは言え、よく聞くように普通の家庭が映されるのはどうかな、とも思いますね。
 
絵本図書館の中も撮影していただいたのですが、図書館と言えば 撮っておいてもらっていたテレビ番組[美の壺]を観て感激しました👀
 
全国にある素晴らしい[図書館]が「壺」だったのです。
 
杜の都、仙台にある、まさしく森の中にあるような大きな図書館。
 
地元の秋田杉をふんだんに使った大学図書館。
 
廃校になった木造校舎をリメイクした図書館。
 
国際社会に貢献すべく学生を育てるために考え抜かれた未来志向の図書館。
 
子供たちの興味関心を高める京都府立植物園の中庭にある「きのこ図書館」
 
もうワクワク、ドキドキ💓
旅は美術館を巡る旅、プラス図書館を巡る旅、というのがいいかも❣️
 
世間には嫌韓を煽る人たちが多い?というニュースにビックリがっかりしていた近頃ですが、こういうのを観ると
(やっぱり、日本て素晴らしい❣️)
と、思います。