白い花、再び

2019年9月15日(日) ブログ
attachment00_1832.jpg

[リネン&レース展]の時、柱にいっぱい飾ったリネンやオーガンジーで作った白い花。 
もう少し増やします。
 
実は 甥が高校時代の同級生と結ばれる事になり、なぜか、
「ゆう風舎でアットホームな結婚式を挙げたい…」
とのリクエスト。
 
(大変だ!)
と、思うよりも
(そんな風に⦅良いように⦆思ってくれていたんだな…)
と嬉しく思いました。
 
もちろん、結婚して以来、いっぱいいっぱいお世話になりっぱなしの義姉夫婦に少しでも役に立つのなら…と、ドーンと引き受けましたよ😅
 
すぐに心に浮かんだのはいつも気持ちよく手伝ってくれる我がスタッフさん達。
サービス精神満載のお料理上手のIさん。
 
皆んなの協力を得ればきっと…
 
実はもうかれこれ20数年前、まだショップやカフェが建っていない頃にガーデンウェディングを催したことがあります。
 
その頃の若さやエネルギーは無いけれど、その代わり、素敵な花屋さんのお知り合いや助けてくれる人が増えているのでなんとか…って思いました。
 
さて仕事的にはこれからいよいよ大丸ワンディレッスンの準備や、できれば秋の新しいキット作りやクリスマスコレクションの準備等、ワサワサしてきます。
 
なので合間、合間をぬって出来ることを始めないと。
 
もちろんメインは綺麗な生花ですが賑やかしに布の花も咲かせたい…
 
スタッフさんの協力ももう今から始まっています😊