冬素材で…

2019年9月17日(火) ブログ
attachment00_1834.jpg

最近、ワークショップを始めたTさん。
もちろん得意の「ドールハウス」…とまではいかない、そのとっかかりになるようなミニチュア作品のです。

いろいろな所でワークショップがありますが(詳しくはインスタグラムで〈tamachiyan4355〉でご検索ください)たつの市にある美しいギャラリー「koti」さんでは第2回目が9月26日木曜日に催されます。

お姉さん手作りのパンランチもあるそうで、今回は満席ですが、11月にもあるので興味のある方は又ぜひ参加してみてくださいませ。

第1回目は「こども部屋」
第2回目は「ベッドルーム」
第3回目は「暖炉の前(仮名)」

大きさは揃えてあるので 作り続けるといつかは一つのドールハウスになりそうですよ。

そんなTさんともよく話す悩みはやはりレッスン内の時間の無さです。

と、言うか、想定している以上に時間がかかってしまう行程がどうしても出てしまい…

始めたばかりのTさんならまだしも、もう何年もさせてもらっている私も…なかなかです。

(少しでも絵キルトの楽しさを味わってほしい)
(少しでも ちょっと違う物に挑戦してほしい)
と、どうしても思ってしまいます。

「簡単!」本位にはどうしても出来なくています😰

そんな訳で普通のキットではなく、ワンディ・レッスン用にはあらかじめ沢山の「作業済み」パーツがあるのですが…

いつもほとんどお喋りもせず、時間いっぱい一生懸命取り組んで下さる方たちに達成感を味わっていただきたい…と思いつつ😰

冬素材はやっぱりちょっとは難しいかなあ?

悩み、悩みやっています😅