グリーンのコーナー

2019年12月7日(土) ブログ
attachment00_1899.jpg

今日、若い二人が来て 先日の[ゆう風舎ウェディング]の写真をPCのスライドショーで観せてくれました。
プロのカメラマンさんが撮った570枚…

(ウワア!ここ、どこ⁉️)
って思うくらい、絵本図書館もカフェも庭も広くきれいに写していただいていました。

当日は粗相の無いように必死で動いていましたから 食事の様子やうちのスタッフさんの様子やゲストの表情やあまりわからなかったのですが、私がiPhoneで写したのとは違う場面がいっぱいあってとてもよく判り、嬉しかったです。

さて、プロのカメラと違い、イマイチですが 手前味噌ながら クリスマスのゆう風舎もいわゆる「インスタ映え」するところ、いろいろあります😅

絵本図書館への入り口の前はこんな風。
下は「グリーン」のものが集められていて…
特に目を引くのは やっぱり素敵な絵本。

青木 久子さん・文、イワン・ガンチェフさん絵の[サンタクロースのすきな おはなし]

渋いグリーンの濃淡、絵具をボカした柔らかい色調にサンタさんの赤が映えて…

森の動物たちにサンタさんがおはなしする、静かであたたかなストーリーです。
初版は1983年、もう36年も前だなんて…
こういうものはちっとも古くなりませんね。

昨日も布屋さんと パッチワークや手芸をなさる人がひと頃よりもずいぶん減って…と、ちょっと寂しい話をしましたが、手芸作品でも時代を超えて魅力が伝わるものがきっとあるはず、って信じています。

そうそう、ゆう風舎のショップには「赤のコーナー」もありますよ。