稲美薔薇園

2020年5月28日(木) ブログ
attachment00_2029.jpg

予報士さんが言っていた通り、今日は日差しがたっぷり❣️

今日ほどではないけれど、昨日も気持ちの良い「お出かけ日和」でした。

そんな昨日、加古川のS君ちへ行ってきました。
[稲美薔薇園]の薔薇が今、見ごろということで。

学生時代の友人の中でも、つれあいの実家とは一番近くのS君ちでしたが、実は初めて行ったのです。
でも、もちろんスマホのグーグルマップのナビでスイスイ行けます。

それにしてもバイパスを走るだけでも超久しぶりな私達。
なんだか懐かしく感じながら稲美町へ。

[稲美薔薇園]は180種200株の薔薇。
中学校を退職後、畑だった所をS君一人で作り、世話し、剪定し、虫と闘い…

今では地元の人たちには有名な”名所"となりました。
私達が居る間もいろいろな方が訪れていらっしゃいました。
「どうぞ、どうぞ」
なんて、S君の隣に立って 私まで笑顔でお迎えしたり😅

近くの老人施設の方が車で少人数ずつ、利用者さんを連れていらしてるのがなんだか嬉しかったです。
(S君、社会貢献してるじゃん?)

薔薇好きの方たちは 育て方のアドバイスを一生懸命 聞いておられました。

待っている間、ふと見ると軒先には新婚のツバメさん。
忙しく巣作りしていましたよ😊
 

この咲き方❗️「たわわ」なんてものじゃありませんね😆

いろんな色があったけど、私はこれが好きです。
この表みたいなメモはS君らしい😉

納屋を作り変えた工房で、私の贈ったマスク姿でパチリ。