[ハイジの世界展]のお知らせ

2020年9月22日(火) お知らせ

こんなにドキドキする作品展も久しぶりです。

コロナ感染予防対策のこと、

絵本図書館での今年初めてのイベント開催・・・

 

でも何より ずっと温めてきた全篇絵キルトの絵本、

ハイジ 上巻~出会い~]が発売され、皆さんに観ていただける日が来たんだ‥という感慨です。

絵本図書館には 絵本の原画になります、表紙を入れて全ページ28場面の絵キルトを展示します。

加えて 絵本と同時に発売されますオリジナルのパネル柄と総柄、それを使ったタピスリーやバッグ等も…

そして仲間たちにより 広がる「ハイジの世界」、それぞれの個性豊かな作品が花を添えてくれます。

その中にはおじいさんとハイジが住む、アルムの山小屋のドールハウスも!

本当に感染の波が心配ですが どうか無事に皆様に楽しんでいただけることを願うばかりです。

もちろん、感染予防対策もしっかりいたします。

消毒液はもちろん、カフェのテーブルの位置も少し変え、座席数も減らしました。

その分、気持ちの良い季節、「ガーデン・ティー」をお楽しみいただくことも。

また、どうしてもカフェの利用を望まれない方には カフェ券相当のお持ち帰り商品もご用意いたします。

 

どうぞ 皆様が懐かしいハイジの世界を振り返っていただき、子どもたちにヨハンナ・シュピリさんの思いを伝えていただくきっかけになれますように・・・との願いを込めて お待ちしております。