業界紙

2020年11月6日(金) ブログ
attachment00_2155.jpg

出版ワークスさんから何やら大きな封筒が届きました。(何かな?)
と思うと 入っていたのは「出版産業の最新マーケティング情報紙[B・B・B(Bunkanews Book Business 11月号]」という業界紙でした。

10月半ばに取材していただいたものが載っていたのです。

児童書や絵本だけのものではなく、小説やノンフィクション等の新刊紹介もある冊子、4ページ5ページを使って大きく載せていただいていました。

この取材の時、初めてお目にかかった、音楽担当の今安志保さん、今安琴奈さんが 折しも初めてゆう風舎に来店下さり、絵キルトを観ていただき、すっかり盛り上がっていたところでした。

この業界紙は 全国の図書館や学校や本屋さんに配られるそうで…
なんとか[ハイジ上巻]が広まればいいなあ、と願います。

さて、いよいよ明日が千秋楽。
雨か〜ー😓
でも4時まで観ていただけます。
ぜひ お越しくださいませm(_ _)m

写真の、タピストリーとエプロンの間に写っている創元社の[世界少年少女文学全集]、これは26冊、つれあいの叔母から譲り受けた物ですが、その中の「4ドイツ編」に[アルプスの少女]があって、最初にそれを読んだのです。

完成した絵本を見せたかったのですが、その叔母も昨年、旅立ってしまいました。
でも、きっと喜んでくれていると思います。