2022 布と糸でつくる夢展

2022年4月5日(火) お知らせ

昨年末には かなり期待していたのですが 残念ながらまだマスクは外せませんね。

皆様も きっと辛抱強く、ご家族のため自分のため 自粛気味に日々を送っておられることと思います。

ゆう風舎でも毎年恒例にしていた作品展[布と糸でつくる夢展]を去年、一昨年と断念しておりました。

でも今年は開催させていただこうと思います。

たとえパンデミックの世でなくとも、いつも家族や身近な人や、そして遠くにいる人に想いを寄せ より良い生き方をしたいと思います。

そのために自分自身を見つめられるもの、夢中になれるものがあるなら それはとっても幸せです。

ここでは 布の持つ感触や色合い、優しさに魅せられ 各自の個性を大切にしていろいろな物を作ってきました。

再び それを見ていただける機会が出来たことを いつも以上に嬉しく、ありがたく感じています。

自分の想いを託した絵キルトを始め、好きな布をつないだパッチワーク作品やブランケット、やバッグ、洋服・・・

そして楽しいドールハウスや孫のために作った大きな布の絵本なんかも並びます。

また、今年はゆう風舎設立30周年を迎えました。

当時の写真で歴史?を笑味していただく他、ストックの布をゴソゴソ出してきて 廃番になってしまった懐かしい布で作ったバッグや小物等も用意いたします。(こちらはたくさんは無いのでお早い方が…)

薫風、そして若葉が目に優しい季節が今年もやってきます。

どうかそんな中の1日を ゆう風舎でゆっくりお過ごしください。

カフェの方も椅子の数を減らしたり窓を開けたり、ガーデンカフェ等、感染対策には万全を期しますが どうしても飲食を辞される方やお時間の無い方のためにはドリンク券の代わりのお持ち帰り分もご用意いたします。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。