新作キット、アップしました。

2022年6月14日(火) ブログ

あじさい色のミニキルト、キットようやくアップしました。

絵キルトの「夏」の所をチェックしてみてくださいね。

 

今日、大丸手芸売り場の店長Sさんから

「[オードリー]、観て来ましたよ」

とLINEをいただきました。

手芸売り場のレジ後ろの壁にオードリー・ヘプバーンをモデルにして作った絵キルトを飾ってもらっているきっかけに

「映画、良かったですよー」

とおススメしたからわざわざお知らせ下さったのです。

お仕事大変なデパートマンのSさんですが お母さま譲りの器用さでミシンを操り、リバティプリントを中心に洋服を手掛けておられるし、何より誠実で真摯で優しい方なのできっと共感されるだろうな、と思ったのです。

それにしても(あれ?まだやっているんだ)

と不思議に思い[シネリーブル神戸]で検索してみると

「6/23(木)終了の可能性あり 終映未定」

とありました。

きっと毎日来場者が予想より多いのでしょうね。

彼女の可憐さ、映画で観る魅力だけではない知られざる人間性が判るからですね。

 

さて6月ももう半分になってしまいました。

皆さんの作品もちょっとエンジンふかさなくっちゃ、って時期です。

Iさんの作品。

白いリネンの土台布にこれからレースの花が咲くのですが Iさんの場合は長年コレクションして来られたリバティプリントが主役を食っていそう・・(;^ω^)。

ブルー系の花柄だけでこんなに美しい背景が出来つつあります。

これから白いレースの花やアクセントに紺色のレースの花が咲いていきます。

と言っても紺色の花型のレースはなかなか無いので絵の具にチャポンと浸して染めてみられました。

しっかりは染まらないもののなかなか綺麗でしたよ。