やっと来たけれど

2022年8月5日(金) ブログ

ご存じの通り、[ゆう風舎]は山間の長閑な所にあります。

なので、「光回線」は長い間、夢のまた夢、って感じだったのですが、今まで使っていた回線「ADSL」と言うのが近く廃止になる、ということでやっと…

街とは違って競争もなく、光回線と言えば「eo光」しか選択の余地なく、そう決まってからも屋外のケーブル工事とか諸々を経て、やっとこさ、この水曜日にめでたく繋がり、Wi-Fiも繋げてもらい…

(さあ、これからは快適な光ライフ!)と思いきやあれ?Facebook繋がりにく!Twitterにいたってはゼンゼン⁉️

サービスセンターに電話しても解らず、たまらずいつもネット関係の諸問題を見てもらっているY氏に来ていただきました。

なんと、元々あるルーターとeo光のルーターがお互いに邪魔?をしていた?

その他諸々の問題も見てもらって4時半から2時間くらいかかりました。

その他の事での問題なら悩みつつも(なんとか)と思うのですが、ことネット関係の事となるとからきし解らなくて、先に心が折れてしまいます。

なので子供の無い私達にはY氏は光って見えます😅💦

ちなみにお歳を伺うと なんとうちのスタッフさんと同じだったのですよ^_^