浅間山

2022年8月9日(火) ブログ

昨年11月、六甲アイランドにある神戸ファッション美術館で開催した[ハイジ展]。

京都や大阪や神戸や明石の友人知人、そして六甲アイランド周辺にお住まいの見知らぬ方にも来ていただき、絵本や生地を買っていただいたり…

楽しい思い出として心の中をあったかくしてくれ続けていますが…

でも、仕事と考えるとまだまだ…と言う所。

ハイジのキルト絵本をもっと多くの方に知っていただくには…?

今度は又違う所で…と思い、来年の夏、軽井沢でさせていただこうと計画しています。

東京で、ではなくどうして軽井沢?

実はひょんなことで知り合えた方が中軽井沢で[ル-ヴァン美術館]という美しい美術館をされています。

ここは今まで3回訪れ、ブログでも紹介させていただいたことがあります。

本館は入場料も要る立派な建物ですが、数年前、庭に新しくガラス張りの建物を新築、[アトリエ ル・ヴァン]として夏季にいろいろなワークショップをなさったりしています。

私にも

「ワークショップなさったら」

もちろんリップサービスで言って下さったと思いますが連れ合いの頭に(フワリ)と降りて来た、という訳です。

快く承諾していただけ、それでは、と会場の諸々の再確認や打ち合わせのために夏休み早々やって来たのです。

今日は軽井沢にしては暑い日(30度超え)だそうですが、やっぱり空気は違う気がします。

今朝は雲に覆われて残念ながら富士山には会えなかったのですが、ここからは浅間山が綺麗に見えます。

皆さん、来年の夏は軽井沢へ行きましょう😅🤞