卵を買って

2022年9月23日(金) ブログ

おかげさまで以前作ったベビーキルトキットの[プティ・コパン ブルー]はとてもご愛顧をいただきました。

売り切れてしまってずいぶん経つのですが、ネット上では[ベビーキルト]とか[ベビーキルトキット]で検索すると今だに画像の上の方に登場して恐縮です。

ときどき、ネットショップのお客様からもお問合せをいただきます。

と、言うか

(もっといろいろ自信作あるのになぁ)

と思ったり…

でも、画像を眺めていると、お客さまが求めておられる、つまり作り易いものはやはりワンパッチのものが多いんだなぁと思いました。

何か代る物が作れないかなぁ、と前々から考えていたのですが、やっと作り始めました。

今回は男の赤ちゃん、女の赤ちゃん、どちらでも大丈夫そうな「黄色」のベビーキルトです。

(あの布と、あの布と、あの布があるからイケソウ…)と、決定です。

実は この間の休日に近所にお買い物に行きました。

いつも卵は宅配してくれる生協のを使っているのですが、葡萄のケーキのカスタードクリーム等を作るにあたって

(ちょっと足り苦しいカナ?)と思い、ひとパック買うことに。

それが、卵を一番先に買ってしまったので、他のお店に行く時、車の中に置いておいて大丈夫か?どうか?迷いました。

夏とは違いかなり涼しくなってカラリとした日だったのですが

(腐ると嫌だけど、ちょうどいい温度でピヨピヨヒヨコちゃんが🐣孵ったらイヤやね)

などと冗談を言いながら、やっぱりバッグに入れて持ち歩くことにしました。

と、次の日にアップリケの部分のデザインが決まった、という嘘のような本当の話です😅

と、いうわけで今度の主役はピヨコちゃんですよ。