とびだせ世界 旅気分 しかけで楽しむ絵本展

2013年10月14日(月) お知らせ

いよいよ秋本番。読書の秋です。

こども達が本を読む人になってほしい・・・山あり谷ありの長い人生、本で助けられる事がいっぱい・・・と信じているからです。

まずは絵本の持つマジックに浸ってほしい→しかけ絵本を通して絵本に興味を持つかも?

 

ゆう風舎ではそんな願いを持って、世界中の素晴らしい絵本やしかけ絵本を準備しています。

それにしても、「しかけ絵本」といっても本当にテーマも精密さも多岐に渡っていて感心します。

今回は子供さんだけではなく、大人の方にも充分見ごたえがあり、興味を持っていただけるものばかり。

 

建物好きの人には、ビクトリアン・ハウスや「赤毛のアン」でおなじみのグリーン・ゲイブルズの詳細な部屋の内部、イギリスのカントリーサイドのお店がズラリと立ち並ぶのも圧巻だし、ニューヨークの自由の女神やゴールデンゲイトブリッジまでページから立ち上がります。

美術ファンにはルネッサンスの作品を集めたしかけ絵本や、ガウディの遺作サグラダ・ファミリヤ教会やカサ・ミラ、グエル公園のしかけまで!

たらたらたらーとページを伸ばすと高い高い東京スカイツリーの全貌が解説付きで見られる最新作まで。

その他、世界の名作文学をしかけ絵本にしたワクワクするものなど、いっぱい並べました。

いろんな年代の方のお越しをぜひ、お待ちしています。

 

2013  10/17(木)~11/16(土)

月・火と木・金・土の午後1:00~4:00

ゆう風舎絵本図書館にて

*ご入場の際は カフェ・ドリンク券をお求めください。