2014 布と糸でつくる夢展

2014年4月7日(月) お知らせ

寒い長い冬・・・と思っていたら あっという間に桜の季節。

そしてあっという間に初夏になるのでしょうね。皆様はお変わりありませんか?

春と初夏のあいだの一番気持ちのよい季節、今年も[布と糸でつくる夢展]を開催させていただきます。

今年のテーマは「ストーリー」

それぞれの描くストーリー・・・それはさまざまです。

その作品に取り組むことになった理由、というストーリーもあれば、素敵なストーリーを持つお気に入りの絵本から題材を借りたり、自分で(う~ん)と作り出したストーリーを縫い上げたものもあります。

各自いろいろ、好きなものを作る、というのがゆう風舎の特徴です。

見て下さる皆様の心の中で重ねながらご自身の「ストーリー」を作っていかれるヒントになれば こんなに嬉しいことはありません。

年を重ねるにつれ、齢を重ねるにつれ、身辺の忙しさ、身体の老化?に、以前は出来ていた(ベッドカバーも作って、絵キルトも作って、バッグも作って、セーターも編んで、人形も作って!)というバイタリティ溢れる方は減ってしまいましたが それだけに(針を持てる時間)を大切に大切に、少しづつ縫い上げた渾身の作を どうか御覧になりにいらしてくださいね。

今年も巡ってきてくれた若葉の季節に感謝しつつ、皆様のご来場をお待ちしています。

2014  5/1(木)~13(火) 10:00~16:00

7日(水)定休日

於:ゆう風舎 絵本図書館

畏れ入りますがショップ受付にてドリンク券をお買い求めください。