大丸神戸店 ワンディ・レッスンのお知らせ

2014年5月7日(水) お知らせ

ただいま、ゆう風舎では[布と糸でつくる夢展]を開催、真っ最中ですが、観にいらして下さったお客様の中には

「パッチワークはするけれど、絵キルトはむずかしそうで・・・」

と、躊躇される方もおられます。

もし、ご都合がつけば大丸へいらっしゃいませんか?

小さなアップリケ・パーツをご一緒に制作することで、ぬいしろの取り方、切り込みの入れ方、パーツの重ね方、針の先での折り込み方等、一つ一つ体験していただけますよ。

一つの作品が出来たら他も手順は全く同じ、あとは慣れていただくだけです(^^)

正直、「おうち」等の直線的なものの方が作りやすいかもしれませんが、やっぱり柔らかな曲線を持った人物がアップリケできるのが醍醐味。

今回も 人気の[女の子]にしました。

前回、前々回とバッグのキットだったので今回はアップリケパーツのみにしました。

完成後、バッグのポケットとして縫い付けてくださってもいいし、そのままミニミニタピストリー、又フレームに入れていただいても。

色を合わせたプレーンなバッグは別売りです。

ゆう風舎のイベントにかまけてお知らせが遅くなってしまい、席があと少しになってしまいました。

(やってみようかな?)

と思われる方はお早めにお電話してくださいね。

☆ホビーマルシェ特別レッスン

[アップリケパーツ  女の子とこいぬ](ブルー、またはピンクからお選びください)

☆5月23日(金)10:30~15:00(昼食休憩あり)

☆参加費 税込み¥3780

☆大丸神戸店アネックス7階コミュニティルーム

☆お問い合わせ・お申し込み   手芸用品売り場 担当 澤島・井川・藤原 078-331-8121(代表)