2014 リネン&レース展

2014年6月23日(月) お知らせ

季節はめぐり・・・また白い花の美しい季節がやってきました。

暑さがうらめしい真夏とは違って、これから夏を迎えるさまざまな準備が嬉しい季節に 見た目も肌触りも涼しげなリネンとレースを・・・。

そんな思いで続けてきたゆう風舎の[リネン&レース展]

今年のテーマは「スイーツ」です。

「食事は身体の栄養。おやつは心の栄養」

そんな言葉に(そうそう)と頷きながら 「心の栄養」が大好きな私。

自分がいただくだけではなく、人に用意することも大好きです。

そして、本当の「心の栄養」とは そんな風に一緒に過ごす人の笑顔やふれあい、共有するかけがえのない時間だったりするのかもしれません。

なので、英語の「Sweet Time」には(すてきなひととき)という意味があるのかも。

今のご時勢、心からの平和を祈りつつ、あえて「甘い」雰囲気をリネンとレースの作品で楽しんでいただこうと思います。

作品は、絵キルトを初め、バッグやワンピース、涼しげな色合いのハワイアンキルト、ヨーヨーキルト、フレームキルトやクッション、小物などなど、一堂に。

ショップでは ゆう風舎よりすぐりのレース生地やトリミングレース、カフェカーテン、レースの襟、レースのモチーフ等の自慢のレースコレクションやさまざまなリネンや綿麻生地、人気のマカロン柄や夏物生地、そして夏のキット各種、ウェディング関係のキット、といった具合に所狭しとご用意してお待ちしています。

ぜひ、初夏のひとときをゆったりとお楽しみにいらしてくださいね。

2014.7.4(金)~7.29(火) 水曜、第2日曜日は定休日

10:00~16:00 (*ショップ、カフェは17:00まで)

ゆう風舎絵本図書館にて

*畏れ入りますがご入場の際はドリンク券をご購入ください。