2014 今年の クリスマス絵本展

2014年12月5日(金) お知らせ

いくつになっても クリスマスのキラキラ、そして心温まる雰囲気がうれしい季節。

ましてや子ども達の目にはそんなものでいっぱいにしてほしい・・・そんな願いを込めて今年のゆう風舎絵本図書館にはたくさんのステキな絵本を並べましたよ。

そして今年はもう一つ・・スペシャルな企画展、1年を通して展示してきた「この月生まれの作家さんの作品展」、11月生まれと12月生まれの方のを併せて展示しています。

12月といえばウオルト・ディズニーも!楽しいクリスマスを演出してくれそうですね。

中央のスペースに 同じく12月生まれのシェパードさん描く[クマのプーさん]の絵本やしかけ絵本と共にディズニーの絵本も展示してありますよ。

中央のもう一方のテーブルには 毎年人気の高い、美しいクリスマスや雪をテーマにしたしかけ絵本が・・・。

たくさんの飾りがなくっても、これ一冊を広げておけば 部屋の中がロマンティックなクリスマス気分になりそうです。

周りにはクリスマスにぴったりの「誕生」をテーマにした絵本がズラリ。

目をひくのは楽しくてかんたんな「バースデー・ケーキ」の本や びっくり箱のようなプレゼントの箱を開けたところをうまく表現してある[もうすぐ、クリスマス!]という絵本!

こういうのを見ると おとなでもなんだか楽しく、テンション上がりますね(^^)

でもでも、本命は・・・いつものように棚に収まった古今東西、いろんな作家の描いたクリスマス絵本かもしれませんね。

集めているうちにたーくさんになりました。

アミューズメントパークでの派手な演出のクリスマスとは又違った、(ほっかり心をたがやすクリスマス)、ぜひいらして下さい。

プレゼントに最適な販売絵本も多数揃えていますよ。

クリスマスとたんじょう美の絵本展

12/25まで  11:00~16:00 (水、日は休館《第2日曜日以外はショップ、カフェは営業、絵本販売もOKです〉)

*入館には畏れ入りますがドリンク券をお買い求め下さい。