キット組み

2014年12月12日(金) ブログ
attachment00_459.jpg

こんな寒い時期にでも各地の皆様からキットのご注文をいただくのは本当にありがたいことです(*^^*)

少しでも早くお届けできるよう、日々スタッフさん、頑張ってくれています。

ちょうど大丸からの注文も重なり、それもクリスマス物なので遅くなってしまうと何にもならず…
と、いうことで今日は私もスタッフOさんと一緒にキット組み。

こうしてときどき自分で久しぶりにキットの箱を開けてみるのもとっても大事なことです。

「この切れ端はもう捨ててもいいな」バッサリ…と言うのは私でないとできない仕事。
やっぱりスタッフさんだと遠慮してできないみたいです。

そして、いつも何よりスタッフさんの苦労がよくわかります。
たぶん、ゆう風舎の60cmくらい以上の絵キルトのキットを組むのは日本一ややこしいのでは?^^;

使っている布数もさながら、布の部分にもこだわっているし、その上、リボン、ビーズ、コード、毛糸、ボタン…というふうに異素材を加えるのが大好き、と来て…。

ホント、スタッフさんにも、作ってくれるお客様にも日々、感謝です。

今日は大丸へ送るキットとご注文いただいた[つづきを読んでね]を組みながらつくづく思いましたよ。