2015 布と糸でつくる夢展

2015年4月7日(火) お知らせ

1992.4.4  ゆう風舎が産声をあげた日です。

その翌年から絵本図書館の壁に数点の作品を 貼り・・・今年23回目の作品展を迎えます。

様々な作品が生まれました。

様々な方が去来されました。

様々な楽しいことや様々な困難の時もありました。

でも、1年も休まず ずっと続けてこられたことに感謝するとともに ちょっと胸をはりたい思いがあります。

そして 第1回目からずーーと変わらないこと・・・それは 作品はそれぞれの(作りたいもの、好きなもの)ということです。

なので 個性がみんな違います。技法も少しずつ違います。スピードも大きさも数も・・・。

さあ、今年も個性豊かな、それぞれが違う作品、それぞれが費やす時間も思いも違う作品がこの期間だけは仲良く一緒に並びます。

自分の頑張りを見直すこと、(違い)を認識すること・・・それが自分への自信、そして他人を認めることにつながればいいなあ、と思っています。

どうか観にいらして下さる皆さんも ご自分の歩みを感じながら 時間を過ごしていただけたらなあ、と思います。

絵本に取材した絵キルトを始め、細かなピースワークを施した大きなベッドカバーやウェディングボード、バッグや洋服、ドールハウスも展示いたします。

又今回は 春に発売しましたオリジナル布[Days Of Kids]で作られたいろいろなものが華を添えます。

もちろん、その他 春夏物の素敵な布や雑貨も取り揃えます。

どうか お誘い合わせの上、もちろんお一人でも いらしてくださいね。お待ちしています。

2015 4/30(木)~5/12(火) (6日水は定休日)

10:00~16:00 (ショップ、カフェは17:00まで)

ゆう風舎絵本図書館


*畏れ入りますが ご入場の際はドリンク券をお求めください。