2015.6月 大丸神戸店 ワンディ・レッスン

2015年5月21日(木) お知らせ

こちらには なかなか来れなくて・・・。

そんなお客様にも 絵キルトに親しんでいただきたいと、半年に一度お邪魔している大丸神戸店のコミュニティールームでのワンディ・レッスン。

さて、今回は何がいいかな?と考え、やっぱり実用も兼ねてのトートバッグにしたてました。

おりしも 今春発売させていただいた新しいオリジナルの布[Days Of Kidds]もちょこっと使いたいし・・・。

「女の子ひとり・・」というデザインも ちょっと続いたし・・・。

そんな訳で こんなデザインになりました。

ちょうど、夏の夕暮れ時みたいな こっくりした素敵なグリーンブルーの綿麻生地をみつけた頃でもあって、それを背景にリネンでおうちをアップリケしました。

3軒のうち、両側のおうちの窓は閉まっているけれど、真ん中のアパートは3階建て、総柄プリント{MY GOODS]ブルーから切り取った女の子を覗かせました。

絵キルトベテランさんには ちょっと物足りないかもしれないくらいシンプルな作りですが、ブルーやグリーン系の中にピンクを効かせた爽やかな色合いが気に入っています。

今回も レッスンにご参加くださる方限定の 型書き、パーツ裁ち済みのキットですから、ちょっとお急ぎでバッグを作りたい方にもオススメです。

中袋には[Days Of Kidds]の<Woods Town>からブルーを、持ち手にはサックスのドット柄を選び、爽やか仕様にしましたよ。

ご都合のつく方はぜひ ご参加くださいね。

作品: アップリケのトートバッグ「アパートの窓から」

サイズ: 約35cm×37cm

日時: 6月12日(金)10:30-15:30 *途中昼食休憩あり

参加費: ¥5832(税込み)

ご持参品: お手持ちの裁縫道具

場所: 大丸神戸店アネックス7階コミュニティールーム

お申し込み、お問い合わせ: 7階手芸用品売り場078-331-8121 内線2818