2015 リネン&レース展

2015年6月22日(月) お知らせ

今年のリネン&レース展のテーマは「誕生」です。

「〇〇動物園では 赤ちゃん誕生のラッシュです!」とかいうニュース画像に目がなかったり、ぷくぷくふっくら柔らかい手足やほっぺの赤ちゃん大好きな私には 誕生というと つい「ベビー」を思い浮かべるのですが、誕生といっても人それぞれ思うことは違います。

「生まれ変わる」・・・仏教でいう輪廻を思う人もいれば、「地球の誕生」、「人類の誕生」を 思う人も・・・。

日々、成長していく「新しい自分の誕生」に出会えれば 素晴らしいし・・・。

皆様はどんな「誕生」を思い浮かばれるのでしょうね?

さてさて、そんなことになると深くって、とっても役不足ながら、初夏のゆう風舎、「誕生」を思わせる無垢な真っ白なリネンやコットンレース等、たくさん集めて 今年も作品展とセールスを行います。

正直、「最近どこを探してもめっきりレース類が見当たらなくなりました」、複数のお客様から耳にする言葉です。

確かにひところは安価なインド製レース生地や高価なフランス製レース等、展示会にも所狭しと並んでいたのに・・・。

でも、やっぱりコットンレースは素敵だから・・・と必死で集めました。

ほとんど見かけなくなった「絡み織りレース」が少数ながら復活したのも、涼しげなカットボイルの種類が増えたのも嬉しい!(^^)

リネンもブルーを中心に数色、集めてみました。

夏服にぴったりの綿麻生地も。

皆が作った絵キルトやクッションやカーテン、夏服やバッグも並びます。

どうぞ、リフレッシュしに、そして お気に入りの夏素材をみつけに いらしてくださいね。

2015.7/3(金)~7/21(火)  *毎週水曜日と第2日曜日(7/12)は定休日です

10:00~16:00

ゆう風舎絵本図書館にて

*ご入場の際はショップにてドリンク券をお買い求め下さい。