2016 布と糸でつくる夢展

2016年4月4日(月) お知らせ

おかげさまで もう24回目を数えます。

今年も 春がやってきて、絵本図書館に 皆の「手しごと」の労作、苦心作?を並べる準備をしています。

一度も休まなかった・・それはちいさな誇りでもありますが、いろんな面で恵まれたこと、作品を作り続けてくれる人、そして観に来てくださる方がおられること、つくづく感謝の気持ちです。

なので 今年もきっと観にいらしてくださいね。

今年も個性いろいろ、多彩な作品が並びます。

「私もやってみたい・・・」ご両親の介護を終えて 自分のための時間の一部で絵キルト作りをスタートさせた方。

その年、その年でテーマを決め、課題を持って作品づくりをするベテラン。

素敵な絵本の1ページに出逢った喜びを そのまま布と糸で表現しようと 一生懸命取り組んだ方。

もちろん今年もタピストリー以外にも、バッグやクッション、ぬいぐるみ、ドレス、そして楽しいドールハウスなんていうのもありますよ。

私自身のは?というと 懸案だったメリーゴーランド。二度目の挑戦です。

今回は グレイッシュな初冬の公園内。

薄暗さの中に そこだけキラキラ、ギーコギーコ、光輝いて子どもたちの歓声が聞こえるメリーゴーランドです。

「不安な世界の中に希望を・・」って感じでしょうか^^;

「隠れマイケル」「隠れBB-8」「隠れマクオ(おっと、マクオ作るのまだだった!)」を ぜひ探しにいらしてくださいね。

ゆう風舎絵本図書館にて

2016 4/28(木)~5/10(火) ※5/4(水)は定休日

A.M10:00~P.M4:00 (カフェ、ショップはP.M5:00まで)

※畏れ入りますが ショップのレジにてドリンク券をお買い求めくださいませ