出来ました(*^^*)

2016年9月26日(月) ブログ
attachment00_976.jpg

パッチワークキルトに比べ、なんとなく敬遠されがちな絵キルト。

その楽しさを広げたいな、とキットの製作を続けていますが、やっぱり需要が多いのはベビーキルトとウェディング・ボード。

どちらもお使いになるご本人の他、
「プレゼントしよう」
と思われる方の温かい気持ちが伝わって来て、買っていただく度にこちらも嬉しくなります。

ネットで[ベビーキルト]とか[ウェルカムボード]と検索すると「画像」というところに出てくる沢山の作品の画像。
その中に私のも何点か出てきます。

[ベビーキルト]の画像では、なんと一番初めの段に我が【プティ・コパン】の写真が参加してていとウレシ(*^^*)

【プティ・コパン】は四角いブルーローンの上にシンプルな動物の形を白リネンでアップリケ。
こういうものからアップリケに慣れていっていただくのもいいかもしれません。

そして[ウェルカムボード]の方はやはりアップリケは少ないみたい…
正直、うちのキットのような繊細な?アップリケのお嫁さんのはあまり無さそう。

でも、初めての方を含めて皆さん、とても頑張ってモノにして下さってますよ。

ときどき【スィーツ】のように新郎さんプラスの方を希望される方もおられます。

それで今度の新しいウェルカムボードは二人共、にしましたよ。

二人だけ、どころかブライドメイドの女の子も背景の教会も。

今までのシリーズとちょっと趣を変えて、可愛い感じ、ちょっとカジュアルな感じにしてみました。