きれい色トート

2017年2月14日(火) ブログ
attachment00_1089.jpg

今朝、久しぶりに有輪さんの営業マンが来てくれました。

ブログの写真でもお馴染みのM君はなんと東京支店へ転属、代わって社長の御曹司S君がしばらく担当して下さるそうです。

ハンサムながらかなりの巨漢だったS君(何度かゆう風舎にも来てくれたことあります)、なんとなく
(美食三昧?甘やかされてる?大丈夫かなあ?)
なんて内心 心配していましたが、なんと去年1年間で40キロも減らしたそうです。
そしていろいろな企画を立ち上げ、とても活躍中のよう(^^;;

そして、有輪さんの顧客としてはアウトローで(有輪さんの主流ライン、大きな薔薇柄に飽きています(>_<))そのため、以前よりずいぶん仕入れが少なくなってしまった私に対しても、 (どんなのが好みか?) と、一生懸命探ろうと努力してくれているのが好感が持てました。 「勉強します!」 と、爽やかに(^^;; 訳あって、1月の有輪さんの展示発注会を欠席して、代わりに行った[Chuko]で仕入れた春色USAコットンで作ったトートバッグが今日完成。 薔薇柄もファンのために作りつつ、全部とは言いませんが、こんな軽快でオシャレな感じの布を国産で作ってもらえたらなあ、と思います。 布のお披露目よろしく、各パーツ、13cm×12cmの四角形のナインパッチ。 キルトも何もせず、厚手接着芯を貼って、中袋と縁でパイピング。 後ろ側は持ち手やパイピングと同じグレーのソフトオックスフォード地です。 数はそれほどできないのでネットショップにアップはしませんがもし御入用の方がおられましたら「お問い合わせ」にでもお書き下さい。 キット価格は¥2800+税です。 (☆出来上がり製品ではありませんのでお間違いのないように…) さあ、明日は少しは寒さ、ましになるかな?