まだチラ見せ

2017年4月10日(月) ブログ
attachment00_1135.jpg

早くも初夏の大丸神戸店でのワンディ・レッスンの日取りが決まりました。

5月31日の水曜日です。

この3月に震災以来入っておられたアネックス7階から本館地下2階へ移られた手芸用品売り場。

先月22日にようやく私も様子を見に寄らせてもらったのですが、やはり今のところは以前よりは狭いものの、工夫して頑張っておられます(^^;;

その時も売り場に長机が置かれ、何やら講習会が行われていました。
あまりジロジロ見るのも憚られ、店長のSさんから
「5月の終わりか6月の始めくらいに一度ここで10人くらいの生徒さんでワンディレッスンしていただけますか?」
と依頼があった時も、
(狭いけど座ったまま、手を伸ばしてお世話するのも楽しいかも?)
なんて思っていました。

しかも課題作品はそれこそ小さなごくごく初歩的なアップリケの方がいいかも?なんて勝手に思っていました。

ところがその後Sさんからお電話があり、やはりアネックスのコミュニティルームが取れたので(今度は10階だそう)いつものような人数でお願いします、とのことでした。

(え?!それはたいへん!)
と、もう一度課題作品を考え直し…

(どうしよう?どうしよう?)

結論は…
やっぱり私には
「とーっても簡単で時間もかからないのにとーってもステキ❣️」
と言うのは無理‼︎

自分がまず
(作りたい)
と思うものでないと…

なのでまたまたそれなりに手間暇かかります。

でも、限られた時間で少しでも形になって満足して帰っていただきたい…

もちろんゴールデンウイークをはさむ【布と糸でつくる夢展】前後や開催時は無理なので 早い目から少しずつ、少しずつ…スタッフさん共ども、
「レッスン参加者さん限定のスペシャルなサービス」
を施す作業をやっていきますね(^^;;

見本作品は今月の末頃から大丸の売り場で飾っていただく予定です。