ブルーとグリーン

2017年4月21日(金) ブログ
attachment00_1144.jpg

歯医者さんから帰って
(あ〜〜楽しかった〜❣️(^^)(^^))
と、思う人間も多くはないと思いますが…

実はこの時期に歯医者さんへ行ったことは無いのです。
毎年、3月と9月、半年に一度の定期検診に通うのですが、この前受診した時、小さな虫歯をみつけていただきました。

「一回で治りますからね」
と、優しい先生、その通りだったから楽しかった訳ではありません。

帰りのバスの車窓に広がる山々の美しさと言ったら‼️

まさしく浅緑色の饗宴です(°▽°)
シンフォニー!って感じです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

-ー歩いて行けるお医者さんもなく、
駅に向かうバスの本数は1日に何本?
歩いて行けるスーパーはもちろん、コンビニもなく、
文字通りの、風通しの悪い「ムラ社会」は歴然と残っている、ケド…

山あいに住んでいる幸せをドドっと感じさせてくれるのが…まさしくこの季節、新緑の季節、です(^^)

来週、だともう葉っぱが育ちすぎかな?
いえいえ、やっぱり綺麗だと思います(^^;;
雨が降っても、しっとり濡れて輝く緑が美しいし、雨上がりはサイコー!です。

いよいよ来週の木曜日から作品展。
しばしの「現実逃避(これは悪いことではありません。又頑張って歩き出せる力になるはず…)」にいらして下さい。

こんなロマンチックな小品もありますよ。

これはKさんの2作目。
Kさんが、阪急デパートで催された【フランス展】で出会ったブルーの美しい布。

それを使ったミニタピスリー。
あ、どこかでみたような女の子ですが(^^;;又 見事にビーズやレースでお洒落していますよね。

日本の原風景のような景色と店内のギャップがゆう風舎の特徴かも?です。

残念ながら旅行日程の関係で、作品展前々日にいらっしゃるという香港の方も、ちょっとビックリされるかな?(^^;;